ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
無題

本日よりプレイ日記を開始いたします。
公式:http://dragon2020.sega.jp/index.php

セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その1
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その2
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その3
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その4 対決!ジゴワット編

※ この記事の画像はこちらのビデオキャプチャを使用しております。

また過度なネタバレは無いように心がけますが、問題があればご連絡いただけましたら削除いたします。





まずパーティ概要

2011年11月28日(Mon)22時51分13秒

名前ツグミ
職業トリックスター
声優豊崎愛生 

当初、つぐみ サムライ 声優 水樹奈々でプレイしてましたがデストロイヤーとの相性はトリックスターの方が良さそうとプレイ後に説明書を見て気付いてしまって、キャラ再作成。

トリックスターとは思えない、明るい娘を作ろうと思って
(トリックスターにはアサシン的なイメージを持ってます。)

声優を豊崎さんにしたら台詞回しが

『 ばきゅーん☆ 』
『 おなかすいたなー 』

など、明るいを通り越して、立派なアホの子になりました。
イメージとしては けいおん!の唯の様な、やればできる天然娘でしょうね

2011年11月28日(Mon)22時51分33秒
2011年11月28日(Mon)22時54分27秒

とにかく素早い動きで色々とこなしてくれます。
ピンチ時には回復役になりがちです。



2011年11月28日(Mon)22時51分16秒

名前ガン・ターン
職業デストロイヤー
声優中村悠一

本当は無骨なオッサンイメージで作ったんですが、声が中村悠一さんということでかなりイケメンっぽい状態に、脳内ではグラハムエイカーのような、頑張ってるけど空回りなイケメン風と補完中

2011年11月28日(Mon)22時51分39秒
2011年11月28日(Mon)22時54分44秒

カウンター技が強く、デストロイヤーの技はデストロイ深度というわけのわからんバッドステータスを敵に付着できるのでかなり強いです。
パーティーの攻撃の要です。



2011年11月28日(Mon)22時51分20秒

名前ユキ
職業ハッカー
声優竹達彩奈

いまだに竹達さんのロリ喋りに抵抗を覚えつつも、なんだかんだで愛着も湧いてきたキャラ
前作の鬱姫が好きだったので入れております。
私はサイキッカーの様な通常の魔法&回復キャラよりも不自由な回復+バステキャラが好きです。

2011年11月28日(Mon)22時51分42秒
2011年11月28日(Mon)22時52分54秒

ボス戦では防御UP、攻撃UP、リジェネーションをかけたら投薬役です。
早くハッキング系の特技を覚えたいところ。


上記3キャラで進行中

スキルポイント(SP)が前作のようにLVUPで得られるものでなく、完全に戦闘終了後に得られるものになったのでSP稼ぎは容易になってますね。
SP稼げば序盤からかなり強くできますね。
(ただし上位スキルはストーリーの進行によって開放されるので、強くする限度もありますが)


1ステージ目の逆さ都庁までクリアいたしました。

2011年11月29日(Tue)00時13分24秒

1回ボスで全滅してしまいました。


やはりアイテムをケチってはダメなようです。

全滅してもすぐに全滅した戦闘からリトライ、もしくはセーブまで戻るかを選択できるので、ストレスは少ないです。


リトライして2回目は勝利
手負いの帝竜を倒すのは前作ファンへの配慮でしょうか?

2回目はアイテムを惜しげもなく使いました。
やはり回復魔法が無いので、薬を惜しんではダメですね。
ハッカーのリジェネーションもLV1ではHP4とか5しか回復しませんし。

2011年11月29日(Tue)00時13分34秒

クリア後、取り返した都庁を拠点として冒険が開始します。

2011年11月29日(Tue)00時15分28秒
2011年11月29日(Tue)00時19分16秒


そしてチャプター1クリア

お次は

2011年11月29日(Tue)00時18分05秒


チャプター 1.5・・・・・・・


点5???Σ(゚ロ゚ノノ

いきなり、小数点以下の話が出てくるとか・・・・。
ボス ⇒ クリア ⇒ チャプター最終+0.3 とか言われちゃうのかしらね・・・。
攻略情報など見ないようにしているので、おいおいわかるかと思いますが


セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その1
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その2
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その3
セブンスドラゴン2020 プレイ日記&感想その4 対決!ジゴワット編






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ