ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆

o0668033611276332505
横浜で12月11日に行われていたVITAの体験キャラバンに行きました。

プレイしたのは この2本

○ グラヴィティデイズ

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 特典 スペシャルブックレット付き


私の中でVITA上、一番期待が大きいソフト

Rボタン無重力有重力状態の切替、Lボタン落下
無重力状態にてターゲットした敵にむかって□ボタングラビティキック(落下速度をつけてのキック)という操作ができました。

通常□ボタンは攻撃ボタンです。

操作系統はかなりレスポンスが良かったのです。

無重力状態からカメラ上にうつるターゲットに向けてRボタンを押すと移動、Lボタンで落下(重力場を操れるので、ターゲットしたところに落ちる感覚)

感想としては
その無重力状態でのエイミングが遅く感じました、ただ15分間での操作ですので、エイミング速度が変更できたりタッチで変更できるなら問題無さそう。

慣れたらもっとアクティブに重力を操っている感覚が味わえるのかな?そうだったら良いな。

ShinobiやKunoichi感覚でサクサク操作できることを祈ってます。



そして次にプレイしたのが

○ 地獄の軍団

地獄の軍団


このゲームがかなり面白かったです。
従えるゴブリンRボタンで投げつけ、敵に貼り付けさせます
敵に貼り付けたゴブリンが一定数たまると○ボタンで一斉攻撃が指示できるようでした。

またLボタンで陣形を取るとゴブリンを1回に2匹投げつけれてお得なのですが、陣形中は移動ができないので注意が必要です。

その他、Xボタンで回避 □、△、○では対応する武器の持ち替えだったかと思います。

体験会では武器が刀しか選択できなかったので、槍と魔法という武器は遊べませんでした、残念


また、このゲームはBGMが非常に秀逸でした、サントラが欲しいと思えましたね

私はできなかったのですが、どうやら敵モンスターには部位破壊もあるようで、尻尾も切り落としたりできるようです。

もしVITAのソフト、もう一本買っても良いな?っていう人がいたら、地獄の軍団マジオススメです。



また、今回仲の良いブロガーさんとその後飲んだりしました。

☆ が付いているひとはVITAを体験されてます。

☆ 「鋼鉄親子でゲーム漬け」メカマスターちゃん

☆ 「ゲームって何?」カンゴシナさん

☆ 「ゲーム好きの女のプレイ日記」あずきさん

☆ 「B級生活」アヒラスさん

○ 「堕落人の雑記帳」裏あおいさん

○ 「BIG SCREAM」 刃雲さん



飲み会中 刃雲さんに 初音ミクの消失 エクストリームモードのレクチャーを受けるなどしまして、非常に楽しい1日でした。

また飲みたいなあ

あ、VITAは色々ネガキャンされてますけど、画質も良いし非常に良い機械だと思います。

自分はグラヴィティデイズとP4Gまでに買えればなぁと思ってます。


 コメント一覧 (4)

    • 1. アヒラス
    • 2011年12月14日 22:23
    • こちらこそ楽しかったです♪
      また楽しく飲みましょうね(^O^)

      ってかパパ!!
      結局、レクチャーを受けたミクはクリアできたんです?
    • 2. Tugumi
    • 2011年12月15日 09:44
    • > こちらこそ楽しかったです♪
      > また楽しく飲みましょうね(^O^)
      >
      > ってかパパ!!
      > 結局、レクチャーを受けたミクはクリアできたんです?

      セブンスドラゴンをクリアしたらガンバロウと思ってます
    • 3. 刃雲
    • 2011年12月16日 01:07
    • また飲みましょうー!

      VITAは専用ソフトが充実してきたら欲しいですーw
      3DSは今の勢いに流されて今年中に買っちゃいそうな予感ですが・・・\(^o^)/
    • 4. Tugumi
    • 2011年12月16日 16:47
    • > また飲みましょうー!
      >
      > VITAは専用ソフトが充実してきたら欲しいですーw
      > 3DSは今の勢いに流されて今年中に買っちゃいそうな予感ですが・・・\(^o^)/

      是非また飲みましょう~
      3DSは欲しいソフトがあればオススメです。

      あとミクのmiraiはjiraiな気がします
      ボタン押しにくいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ