ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
192_1

お約束のフリーズもしておいたぜっ!!!

勢いだけでVITA WI-FI版を買ってきたぜFuuu---!!

IMG_0886


どこもかしこもWi-Fi版が売り切れてたんで涙目だったのですが

結局近所のコ●マ電機に普通に売っていた

ただし定価だがな

IMG_0887


わくわくするその手で開封作業 KAIFUuuuuuuuu----!!!!


早速、初音ミクをDLするのであった

IMG_0888

そして、ここで一度フリーズ

イエッス☆


でも電源ボタンを20秒押し続けるという技をすでにネットで知っていたので慌てない慌てない

ホント、20秒って思ったより長いねテヘペロ

IMG_0889

なんとか無事再起動!!!!!

あ、セーブデータ....

ということでセーブデータをPSPからPS3に移動しPS3からPSPに移す


今更ですがやり方は

● PSP⇒PS3

1.PS3とPSPをUSBでつなぐ
2.PSPの設定で「USB接続」を選択
3.PS3の[ゲーム]⇒[メモリーカード管理(PSP)]からコピーしたいゲームのセーブデータを選択しで△ボタン→コピーを選択する


以上でふ

そして

●PS3⇒VITA

1.PS3とVITAをUSBでつなぐ
2.VITAの[コンテンツ管理]⇒[コンテンツをコピーする]にてPS3⇒PSVITAを選択
3.アプリケーション⇒[セーブデータ(PSP)]を選択
4.コピーしたいセーブデータにチェックを入れてダウンロード


ちなみにPSPのゲームは[アプリケーション PSPその他]にて移動可能です。



しかしショックだったのがPSアーカイブスは今のところ未対応

ゲフーリ

美麗モニタでサガフロンティアと真女神転生Ⅰを楽しみたかったんですけどね~



そして本命である 初音ミク エクステンドをプレイ

ボタンが小さいので、最初戸惑いましたが、ボタンの押し心地はむしろVITAの方が良いので慣れかな

でも刃雲持ちができない、VITAデカいよVITA・・・。
でも画面は非常に綺麗、これだけでもVITA買って良かったわって思うマジに
むしろ、これが目的で購入したので感無量です。

IMG_0895
IMG_0896

アイフォンのカメラじゃこの美しさが表現できないのが辛いですねー


2ndもやってみた


IMG_0894
IMG_0892


ついでにモンハン2G(3はUMDで購入なので無い)

IMG_0891
IMG_0890


かなり液晶が美しい!!画面が綺麗!!これだけでも満足かも



ただ、今回VITAを購入した理由に、ゲーム中のスクリーンショットが撮影しやすいってのがありました。
VITAの左下(PSボタン)と右下(スタートボタン)を同時に押すとゲームのスクショ撮影ができる、というもの


だーーがしかしっ!!

この機能どうやら、PSPのゲームは未対応のご様子orz
じゃなかったらアイフォンで撮影する必要なんて無いですからねwww

やはりしばらくはPSPは手放せそうにありません。

スクショ撮り放題だったらセブンスドラゴンもダウンロードで購入してブログの更新捗りまくり~~とか思ったんですけどね



あと、皆様は無いとは思いますが、認証機器が多すぎて折角のVITAが認証できないよう~~
って方は、こちらでPSPの機器認証を一括解除できます。
PSPの認証解除をする前に売ってしまったようぅぅ
って人にもお勧めです。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11997


私も3台ほど買い換えて認証オーバーしてたので、これで一括解除したりました。
解除した後は必要な機器だけ認証しましょう

ただし、この一括解除が行えるのは半年に一回というわけのわからん縛りがあるので注意が必要ですぞ☆


ロンチソフトはまだ購入してませんので、これはどうするか・・・。

地獄の軍団が面白いのはわかってるんですが

いまだセブンスドラゴンが終わって無いのでとりあえずセブンスドラゴンクリアを頑張りたいです。

とりあえずWi-Fi版を購入できて満足なVITA

アマゾンでは12月25日再入荷っぽいですな

o0668033611276332505



アマゾンでVITA Wi-FIがかなりお安い状況

 コメント一覧 (2)

    • 1. 希月
    • 2011年12月21日 01:41
    • うーむ…やっぱり画面が大きくて綺麗ってのはそれだけで魅力ですねー。
    • 2. Tugumi
    • 2011年12月21日 11:31
    • > うーむ…やっぱり画面が大きくて綺麗ってのはそれだけで魅力ですねー。

      そうなんですよー、めっちゃ良いですよ♪

      ただ欲しいゲームがあるか?って言われると

      今は難しいですねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ