ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
3ds_new_super_mario_bros_2

ちまちまやってクリアしましたよ


スクショも無いのでアレですが

なにがしの合間合間にプレイして、気付けばクリアしたNewスーパーマリオブラザーズ2

率直なプレイ感想


まず、今回は、コイン集め特化になっているので、マリオの残機が増え放題、気付けばクリア頃にはマリオが200人以上残っているとか、無限1UPなんかしなくても余裕で増殖しつづけるマリオ

ぶっちゃけ、それなりのアクションの腕があれば、スイスイ進んでしまう内容ではあると思います。

一部一見ではわからない仕掛けなどもありますがねー


とりあえず2Dマリオらしいデキではあるので、安心してプレイはできます。
ただ、追加要素と思えるのがコインマリオくらいなんで、目新しさには欠けてた気がします。

あと、ワールドが6、やりこみ要素てきなワールドが3と、若干少ない気がしてしまうのは欲深いでしょうか?


やりこませ要素的なスターコイン集めもありますので、気長に楽しめると言えば楽しめます。
私の様な、一回クリアしたらあとは放置する淡白なタイプはさらっと終わってしまうかもしれません。

若干難しいと感じる人には救済要素として、尻尾マリオに無敵要素のついたアイテムが出ます。
同じステージで5回以上死ぬと出てくるようです。

こういうアイテムがいやな人は、嫌なら使わなければいいんじゃよ!ってことで、自己判断におまかせする仕様のようです。


とりあえず1~6のワールドをクリアした感想としては、マリオらしいマリオ
マリオ以上でもなく、マリオ以下でもない仕上がり。

私的には目新しさは一切感じられませんでした。(あまりコイン取得に悦びを見出せなかったので)


ただ、安定した楽しさなので、買って面白くないってことは無いと思います。
Newスーパーマリオ1のデカキノコを超える驚きは無かったですねー

自分としては、もうちょっと驚きのある仕掛けがほしかったところですけどもネ

ただ、老若男女楽しめるゲームってことで秀逸ではあると思います。
まさに安定した安心のゲームですな。
  

New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ