ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
201209282124000

届いたゼーーット!!


やっとこアマゾンで注文していた、ガールズモードが届きました。

プレイ感想


◎ 良いところ

・豊富なアイテム
・かわいいグラフィック
・わかりやすいシステム



X 悪いところ

・客のファッションの判別がブランド銘柄で見てくれではない
・後半は個人のモチベ次第と思われる



以前のDS版より、グラフィックがかなり可愛いらしくなっているので、見てるだけでも楽しいです。
システムなんかも、説明書を見ずとも、というか説明書は有って無いようなものだけど、チュートリアルがしっかりしているので、すぐに入り込めます。

序盤のチュートリアルが済んだら、店長としてデビューし、自分の店を切り盛りしていきます。

これはあくまでも個人のモチベーションにかかってきているので、ひたすら自分のファッションに費やして遊んでもよいし、店をデカくするっていう目標で働くもよしって感じです。

特に12000点の豊富なアイテムがあるので、着せ替えを楽しめる人はそれだけでも脳汁が出るかもしれません。

店をデカくするのは、来店する客の要望するアイテムをお勧めするんですが

ガーリーとか、プレッピーとか、なんやねんそれ!!なんやねんそれ!!
っていう用語で言われるので、はっきり言うとファッション用語にうといと、それだけで詰む可能性があります。

ただ、システム的に、ガーリーはこのブランド、プレッピーはこのブランドを与えとけばいいやってのがわかってしまうと、ちょっと作業に感じてしまうかもしれません。

まぁぶっちゃけ、私にはどれがどれかわからんので、この図式はありがたいっちゃありがたいんですけどね


あとは、相手の財布のリミッターにあわせて、どれだけ高いもの買わせるかだ、グヘヘヘヘ

っていう、いやらしい楽しみ方もできます。(ぶっちゃけ私は一番それが楽しいけど)
色々仕入れて、いろいろ売るってのが楽しいです、現実世界じゃないのでノーリスクだぜッフゥー☆

アパレル仕事なんて、おいらには難しすぎるけど、ガールズモードならお手軽に遊べちゃうからね


あとは自キャラを着せ替えて遊ぶのが楽しいでしょう、ズバリそうでしょう


前作のDS版はちょっと、ポリゴンがアレだったんですが、今回は非常にかわいらしくなっているので、見ていて楽しいです。


プレイ時間も大きい時間は取られないでプレイできます。
ただ、ハマるといつの間にか時間が経過している恐ろしいゲームでもあります。


どうぶつの森を、ファッション特化させた感じでしょうかね


なかなかに面白いです、私はマイショップをデカくすることにちょっと情熱をささげようと思います。


あと、本日書店で、この本を買ってきました。

ブランドの分類(ポップとかガーリーとかプレッピーとか姫なんとかとか)が明記してあるので、ファッションに疎い人でも、この本を見れば客の欲しているイメージブランドがすぐに見つかります!!




↑ この本アマゾンだと高騰中みたいですね
シール型の着せ替えBOOKも入ってるので、なかなか楽しそうな本ですよ(さすがにアナログで着せ替えはオッサン的にきっついのでやってませんけどね)



あと、LLが欲しくなりましたわ、やっぱりデカイ画面のほうが見やすいよねー

どうしたもんかな




 コメント一覧 (2)

    • 1. ayanns
    • 2012年09月29日 10:36
    • おおお
      無事に届いたようで何よりです♪

      確かに見た目でコレだ!って思っても違うブランドだとスルーされたりするのは残念かもです。
      見た目が可愛くて雰囲気に合っていれば良いと思いますけどね^^;

      おおお
      本屋さん突撃されたのですね^^
      ゲームの合間にぱらぱらっと見てるだけでも楽しめますよね☆
      実際のファッション誌の様に、商品の下にきちんと値段・ブランドの説明が載ってる辺り妙にリアルだったりw

      また私の店長さんもうp予定なんで見に来て下さい^^
    • 2. Tugumi
    • 2012年09月29日 12:26


    • >>ayannsさん

      無事届きましたー

      そうなんですよねー、ブランド違ってスルーされるのは、ちょっとなーって思います。
      隠しステータスとかもあればよかったのに


      ファッション誌みたいで楽しいですね
      ゲームだから洋服とか、全部ユニクロ価格かと思ったら普通に高くてビビリマシタw

      ayannsさんの店長mお楽しみにしております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ