ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
16142983

推してくれてありがとー


さて先週末より皆様に色々なソフトを推していただいているPSPとVITAのゲームを推され隊ですが

皆様コメントで色々ゲームを推していただいてありがとうございます。

本当に助かります。


最終選考ソフトが絞られてきました。

イース セルセタの樹海 (通常版)
イース セルセタの樹海 (通常版)

イースはぶっちゃけ、イースが欲しくてPC8801を買ったという、黒歴史ソフトなので、そんな自分としては、やりたいソフトなんですが

現在右手が手首から親指にかけて痛い、とくにゲームのボタン連打をすると一番痛い・・・という状況でして、それに耐えられるかどうかが心配です。

あんまり連打しなくても良いのならいいんですが、とりあえずミクさんのハードモードでもプレイした次の日は、ステータスが右手親指麻痺・・・の状況です。

そんな指で大丈夫でしょうか?連打具合を教えてください!!

イース7くらい連打すると辛いと思います。


そしてマナケミア


マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)
マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)
マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)


これも以前より気になっていたので、ちょっとプレイしたいところです。


VITAでプレイするので、早速PSstoreで検索だびゃらー

http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05519.html
http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05345.html



あれ?もしかして



このソフト・・・・ダウンロード版が無い?・・・・・ゴクリ





















http://mana-khemia.jp/mk_psp/
http://mana-khemia.jp/mk2_psp/index.html

8a8dff0a




orz


マナケミアで方針かたまりつつあったのになー










そんなわけで、選択肢がイースとこの子達になりました。


ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)
ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)

グローランサーIV オーバーリローデッド
グローランサーIV オーバーリローデッド



さて、イースであれば指と相談です。

今発売したてってのもアリ、イース寄りではあるのですが、イケるのか?逝けるのか?

イース7くらい激しくなければ大丈夫だと思うんだけど、どーでしょうか?
イース7は平常時でも、回避のしすぎで指痛かった気がするし・・・・。


うーん、迷うわぁ


 コメント一覧 (5)

    • 1. 希月
    • 2012年10月01日 21:20
    • セルセタは、7と基礎部分は全く同じシステムです。
      つまり、連打の具合は7とほぼ同程度ですね。
      むしろ、ガードと回避の判定が厳しくなった分……。

      ………よし、こうなったらいっそのこと、指を樹海に旅立たせましょう!
    • 2. たんす
    • 2012年10月01日 22:32
    • セルセタですが7と連打具合は変わらないけど、vitaはボタンが小さいので痛くなるかもしれないですね・・・
      実際自分も少し痛いです。
    • 3. Tugumi
    • 2012年10月02日 08:27


    • >>たんすさん

      oh・・・・7と一緒ですか、7のとき回避連打で指がツリそうだった思い出が沸々と・・・。
      大分イース寄りだったんですけどねぇ

      はうぅぅ
    • 4. Tugumi
    • 2012年10月02日 08:28


    • >>師匠

      7と同等ですかー、かなり辛いですねー
      指を樹海に・・・・

      つまり逝けってことですねwwww
    • 5. トリーバーチ 店
    • 2013年02月20日 09:20
    •  亀山で展

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ