ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-10-04-233453

やっとこ買ったので、初っ端プレイ感想など




先日の企画、VITAとPSPのゲームを推され隊にてオススメいただいた、イースを買いました。

そろそろ決定!VITAとPSPのソフトを推され隊
VITAとPSPのゲームを推され隊!!最終選考中
続々VITAとPSPのゲームを推され隊!!
続VITA&PSPのゲームを推され隊


2012-10-04-231840


さて早速のファーストインプレッション


◎ 良いところ

・快適な操作性
・爽快なアクション



X 悪いところ

・VITAだけど、そこまで美麗と感じない
・字がちっちゃい・・・。
・モーションが微妙



相変わらず、アクションの爽快感は特筆すべきところです、イース7の快適さはそのままですね
操作性も相変わらず良くて、F通風に言うと、アドルを動かしているだけで楽しいってやつでしょうか

町の中を回避による移動でスパンスパンぶっ飛ばしていくアドルきゅんが可愛いです。

戦闘もアクションゲームとして楽しいです、イース7では回避寄りの戦闘でしたが、今回はガードとジャストディフェンスが大事って感じでしょうかね

悪いところは、イース7と良くも悪くも変わらないという感じ
あとキャラモーションが、ちょっと前世代的な感じです。
まぁ快適なアクションがあるからいいのかな

あと、自分的に辛いのが

文字がちっちぇぇwwwwwwww

2012-10-04-234553

ステータス画面の表示なんて、ちょっと目を擦って見たくなりますもんね
ここらへんはPCゲームを作成してたファルコムの悪い癖かもしれません。

すまんの、最近ちっちぇ字辛いんだわ


とりあえず、それ以外は非常に楽しくプレイできておりますし、快適です。

あと、右手の痛みですが、ミクさんより全然大丈夫です。

ミクさんは満遍なくボタンを連打することを強いられてますが、イースは大体○ボタン(攻撃)か回避(Xボタン)を押していれば良いですし、今回ガード(△ボタン)の方が重要っぽいんで今のところあまり酷く連打を強いられてません。

まぁ今後はわかりませんがw
いまのところ、右手は鈍い痛みくらいで済んでおります。(痛いことは痛い)

とりあえず、本日からプレイ日記を開始したいと思います。


イース セルセタの樹海 (通常版)
イース セルセタの樹海 (通常版)


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット02 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)



 コメント一覧 (2)

    • 1. Kiyoppy
    • 2012年10月06日 00:02
    • DIVA fのプラチナトロフィーを獲って区切りがついたので、推しているイースとやらをしてみようかな。PC8801でイース3して以来だから24年振りくらいかな(苦笑)
    • 2. Tugumi
    • 2012年10月07日 20:56


    • >>Kiyoppyさん

      イース面白いですよ~
      アクション好きならオススメです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ