ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-10-05-190145

ふぇぇぇ 現地妻に会えないよぅ

地道にプレイしてますイースです。


樹海を進み、なんか某エアコンメーカーみたいなところを越え

2012-10-09-194923


なんとか新しい町に到着

2012-10-09-200257

 
しかし、アドルきゅんが悪者展開になってます
 
そしていきなり投獄

2012-10-09-200410


その後記憶をうっすら思い出し、村の長であるオズマのはからいで釈放

2012-10-10-072539


幼女に欲しがりやさんと言われるアドルきゅん。
2012-10-10-072921


ゴメン、ロリコンでは無いのだ。

結局、村人の話を聞くと、アドルが過去この町に訪れた後に、村のまわりの湖(河?)に毒がまかれたから、アドルが犯人ということらしいので

真犯人を探せ!!的な展開です。
よっし、いっちょやってみっか!じっちゃんの名に懸けて!!

と、思ったら・・・・ネタバレになるので、言いませんが犯人すぐにわかっちゃう展開



そんなこんなで、次のダンジョンにいくわけですが


2012-10-10-080303


水の神殿(勝手に銘々)に到着

あまり迷うことは無いのですが、仕掛けが面倒、兎に角面倒
謎と言えるレベルでは無いので、やらされている感が満載

オズマがやりで岩を破壊できるんですが、その破壊できる岩を探し、破壊したらダンジョンの水かさが増して、次のところに行ける・・・・というものです。


そして中ボス

2012-10-10-202721
2012-10-10-202709


ガノドトスと、今は懐かしいPSOの2エリア目のボスを足して2で割ったようなボス

ぶっちゃけ弱いです。


このボスを倒すと水中で呼吸できるアイテムがゲットできるので、水に潜ってダンジョンを進みます。


2012-10-10-081145



そして最後の難関(?)のパズルを解くと

2012-10-11-071946
(初回だからなのかガイドが出ており、やらされている感wwwパねぇwww)


この神殿のボス、ちょうちんアンコウみたいなのがキター
2012-10-11-072602



攻撃パターンはわかりやすいのですが、こっちのダメージが10とかしか通らず、非常に削って倒す作業感
ギリギリで攻撃をかわすとベヨネッタのように相手の攻撃がスローになるんですが
 
ダメージを与えられるのがちょうちん部分のみなので、その部分を攻撃できるときのみ、ジャストディフェンスやジャスト回避を狙う









作業感






そして相手のスタンゲージを満タンにし、ピヨピヨ状態にしたら、超必殺技を叩き込む








作業感






相手の攻撃パターンが決まりすぎてて、単純なんで、ちょっと作業感がパなかったです。
もうちょっと攻撃レパートリーを豊富にして飽きさせない演出が欲しかったです。
下手に敵の体力が多い分、同じ攻撃パターンを避ける作業が面倒でした。


削る作業感より、大ダメージ合戦の方がアクション的には面白いと思うのですが、どうでしょう?



とりあえずやっとこ2匹目のボスを倒しました。


なんかイースセブンをプレイしているときよりフィールドが広く感じますねー
冒険心より、『 えー、まだ到着しないのー 』 というネガティブな感じになってます。


アクション部分は非常に軽快で面白いので、ちょっとそこらへんが残念かなー
あと、演出がスキップできなかったりするのもね

もっとサクサクプレイしたいなりー

面白いけど、ちと演出や、ボス戦が冗長だなー


イース セルセタの樹海 (通常版)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ