ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-10-20-182946

ラスボスまでひとっとびだー!!嫌なら閉じろよ~~~!!

さてクリアまでやりましたイースのプレイ日記です。

先日、塔をクリアして今度は樹海奥深くの都市へ行くことになったアドルキュン


そこであらたなおっぱじゃなかった仲間にであいます

2012-10-18-072201

2012-10-18-072156

フリーダさんまじナイスボディ

しかし攻撃属性が斬属性とアドルと被るのでつかえないwww


そしていよいよ物語の肝、太陽の仮面を見に行ったら、リーザがおせっかいにきて、人造巨兵 ソルとバトル

2012-10-18-073219


ぶっちゃけデカイだけで攻撃は単調なのであまりてこずりませんでした。



2012-10-18-185759


お気に入りのカーナさんでトドメだよぅ

そうしたらまんまと敵に騙されてたと判明しリーザのおっちょこちょいで、仮面奪われるw


2012-10-18-185919


重度の厨二病のグルーダきゅん登場

2012-10-18-190059

2012-10-18-190117

闇とか名乗っちゃう始末、あわゎゎ 真正やでぇ


そんなこんなで闇(笑)を追っていきます


闇の手下のおっぱいとバトル
2012-10-19-192338

ミュータント化してしまい残念なことに

2012-10-19-192359

この、おっぱいも攻撃が単調単発なのでジャストディフェンスしやすく、簡単でした。


おっぱいをやっつけた後に、マッチョへ

2012-10-20-004507

このマッチョのメンズビームが苦痛でした、ジャストしそこなうと、死亡という状況
ガードしてもガリガリ削られる始末

このゲーム中一番苦戦しました。
アドルきゅんが何度死亡したかわかりません

なんとかやっつけて、二重人格の神さんとバトル

2012-10-20-015315

このボスも忙しいけどジャストディフェンスしやすいので、楽でした。

カーナで攻撃、ナパームボムだかでエクストラ稼ぎつつ
エクストラたまったらアドルきゅんのエクストラ技というループで簡単にやっつけられます。

その後また

2012-10-20-020631

またもや厨二病患者襲来

思いあがっちゃってどうしようもない感じにw


そして、いよいよラストダンジョン!!

ダンジョン内部の3つの守護者を倒せ!!ということですが

3つのステージそれぞれ簡単なパズル要素があります

正直ラストでパズルやらせんなよ・・・と思いましたが、結構さくっと楽しめるくらいのパズルだったんでよしとします(何様w)

これが守護者

2012-10-20-115041
2012-10-20-121508
2012-10-20-112110

デザインが使い回しすぎてwww

一番青銅が強いように感じました

黄金と白銀はジャストディフェンスしやすかったです♪


そして3匹倒すと封印がとけてイヨイヨラスボスのところへ

2012-10-20-141937


厨二病さんが変身


2012-10-20-142712

2012-10-20-142720


なんかPSOのダルクファクトを思い出させるデザイン

しかし・・・・パターン化した攻撃、ジャストディフェンスもしやすいと、おいおい大ボスか?ってくらい弱い

HPが多いだけって感じでした。


倒してその後、まぁあれがラスボスなわけねーか

2012-10-20-174359


厨二病再び、しかもコイツとはアドルきゅんとタイマン勝負です。

なかなか強かったのですが、苦戦ってほどでは無かったですw


そしていよいよクリアー






え?ってくらいエンディングがあっさりしてました・・・最近では珍しいテイストですな
クリア後は2周目引き継ぎ要素があり、ボスバトルのみのタイムアタックも出てきました。

とりあえず2周とかは、やらない人なので、ここにて終了です。


簡単簡単言ってますがバトル中スクショ撮影するほどの余裕があるわけではないので、しっかし歯ごたえはありますよw


なかなか楽しめる作品でした。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ