ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆

375_1

今年もあと2ヶ月ちょい


今年もあと2ヶ月ちょいです
連動企画あたりにしても良いんですが、なんか色々面倒なんで一人でやりますw
この企画イイジャン!と、思ったらパクってくださいw


さて、今年私がプレイしたゲームで、オススメしたいゲームを書いていきます。
 
ランキングして優劣つけるのもアレなんですが、ランキングの方が面白そうだから



5位

イース セルセタの樹海 (通常版)
イース セルセタの樹海 (通常版)


王道のアクションRPGです、サクっと良質のアクションゲームを楽しみたい人向け
プレイ時間も短めですが、やりこもうと思えばやりこめますし

2周目は強くてNEWゲームもあるので、そこらへんが好きな人には更にオススメ~



4位

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
 

※ 三半規管の耐久力による

ただし書き付きですが、これはVITAでできなければできない体験なので、是非プレイして欲しいです。
プレイ時間は短めですけどねー

私は三半規管が弱いので、後半の視点変更がきついボスバトルなんかは嘔吐しそうになってましたが、そこらへん大丈夫なら、楽しめると思います。

この無重力感はほかでは味わえない感覚です。オエー(褒めてる)


3位

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!


いきなり最近ですが、脳みそをお花畑にして、着せ替えを楽しむのは非常に楽しいです。
女性ファッションを眺めたり、かわいい女の子を鑑賞するのが楽しい人向け
若干変な客もいますが、それも愛嬌


2位

デビルサマナー ソウルハッカーズ
デビルサマナー ソウルハッカーズ

手軽に楽しめるメガテンです。
やはり昔のゲームってプレイ時間短いんだなぁって思います。
ヤリコミ要素もありますので、長く楽しみたい人も楽しめます

メガテンってどんなの?っていうメガテン初心者に薦めたい逸品です。
これでメガテンが肌にあった方は、DSですが、SJ(ストレンジジャーニー)を買いましょう♪
そして、来年のメガテン4を待ちましょう、さぁ!!さぁ!!(信者の悪いオススメ癖)




そして栄えある(?)


1位

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒


一番長く楽しめるし、コストパフォーマンスは最高ではないでしょうか?
気に入ったら課金DLCもあるので、更に長く遊べます。
難易度もイージーから、ルナティックまであって、気軽に楽しみたい淑女から、マゾな紳士にもオススメできてしまう間口の広さ!!

確かにシステム的にはLVアゲありきや通信ありきなところもあるけど
私の中でこれだけ楽しめたゲームは今年今のところでは思い当たりません。

ルナティックモードが忙しかったこともあり5ステージで投げているので、またやりたいなぁとも思います。

VCあたりでGBA作品と、あと3DSで外伝のリメイクとか出ないかなぁって思いますがどうなんでしょう?マミーが出たのは振りじゃないのかな?w




とりあえず今現在、オススメしたい今年のゲームは以上です。

ミクさんも・・・と思ったんですが自分が指が痛くてあまりやってないし、スクラッチ以外はゲーム性に目新しいところが見られなかった、更に難易度の高騰と、オススメだぁ!!って言うほどお勧めできなかったので、今回ランキング入りしませんでした。


残り2ヶ月ちょいですが、このランキングが変わってしまうような面白いゲームが出るとイイナ









 コメント一覧 (2)

    • 1. 刃雲
    • 2012年10月24日 23:54
    • おー!今年もそんな季節がやってきましたねー(>_<)
      まさかガールズモードがランクインするとは…!
      全然興味が無かったんですが、気になってきましたw
      個人的には風ノ旅ビトとトーキョージャングルを入れてあげたいですw
    • 2. Tugumi
    • 2012年10月25日 12:48


    • >>刃雲さん

      ガールズモードはちょっとプレイするには良いですよ、ガッツリには向きませんけど

      TOKYOJUNGLEはクリアしてないので今回外しました、面白いですけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ