ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
798_2

さて?どうする?

以前より調子の悪かった、我が家のPS3ですが

とうとう、立ち上がるまでに20分を要してしまう状況となりました。



もう、これでは使い物になりません。


電源ボタンを連打したり、長押ししたり、ケーブル引っこ抜いてみたり色々やって20分


何が原因かもわからんですので、保証もすでにきかない状況なんで、修理に出すのも面倒な始末。

そして現状を考える


PS3は必要か?という状況を顧みてみる


まず、ゲームは現在殆どしない状況になっており、ブルーレイが再生できれば良いなぁ、という状況。
ゲームやるなら、箱○がまだあるしねぇ・・・・、特にコレといって必要では無いかもしれない
ブルーレイ再生、これは現在必須、ももクロのライブブルーレイを購入しているので、これを見るのに必要。


ゲームする以外、その他PS3にあってブルーレイ再生機にない機能と言えば?



・ネットが見れる
・音楽の保存、再生


あと、なんだ?

トルネがあれば録画ができるくらいか・・・・。

ネット、音楽の再生保存にいたっては、PCで十分に賄えるなぁ

TV録画はレグザがあるしなぁ



と、PS3が無くてもあまり困らないと思われる状況



PS3のお値段は11月22日のスターターパックが安そうで

PlayStation 3 250GB スターターパック チャコール・ブラック みんなのゴルフ6同梱 (CEJH-10022)
PlayStation 3 250GB スターターパック チャコール・ブラック みんなのゴルフ6同梱 (CEJH-10022)


これで24Kほど


そしてブルーレイ再生機は再生機能だけあれば十分なので

8Kもあれば、再生機は買えそうです、3倍近いお値段の差

ルックイースト HDMI接続対応ブルーレイ再生専用プレイヤー FM-B50-BDP100
ルックイースト HDMI接続対応ブルーレイ再生専用プレイヤー FM-B50-BDP100


よくよく考えると、こんなんで十分だなぁ。と思っている次第です。

さて・・・・、どうしたもんかのう


完全にゲームを切り捨てるか否か・・・・少々迷っています。


WiiUにブルーレイ再生機能でもついてれば、WiiU買うんですけどねえ
もしくは箱○に外付けブルーレイでも付けれればwwww


と、思っててもどうしようもないので、近日どっちにするか決定したいと思います。



今のところ7割ブルーレイ再生機ですけどね


PS3専用コンテンツのダウンロード代金とか勿体無いなぁ・・・とも思うけど、かといってプレイしているか?って言ったらプレイしてませんもんね

スパロボ以外、これといってPS3のゲームでワクワクしているものも無い現状ですので

バッサリ切ってしまうか否か


迷うなぁ




 コメント一覧 (2)

    • 1. モモユマ
    • 2012年11月02日 12:14
    • PS3のゲームに未練がなければプレイヤーが一番いい選択かもですね!
      そう言えば自分もライブビューZepp取れましたよ。
      って今でも一般が残ってるんですけどねw
      Zeppはドリンク代が別途いるから人気ないんですかね。
      当日は楽しみましょう(^_^)/
    • 2. Tugumi
    • 2012年11月02日 17:17

    • >>モモユマさん
      据え置ゲーム自体ほとんどプレイできてませんから
      未練というより断ち切ってしまえー的な感じですww

      Zeppおめでとうございます!
      当日はうりゃ!おい!しましょう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ