ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-01-18-212958

没頭してプレイしたらクリアしました。



結局プレイ日記などかかずにまたもやクリア後報告です。

2012-01-24-223950

総任務遂行時間はおおよそ7時間ほどでした。
結構やりなおしとかあったので、本当はもっと時間かかっているかと思います。
普通モードなので意外にSランクが取れていた様子。
BとかCは修行やら、牛車護衛のクエストだったと思います。


クリア後のゲーム評価

○ 良かったところ

・ボスであろうとなんであろうと、一撃必殺で相手を殺せるところが面白いですね、実力さえあれば敵のボスもチョチョイノチョイです。(最終ボスだけやや例外)

・1つのクエストは腕前がよければ本当にあっという間に終わります、だんだん暗殺がスムーズに遂行できるようになると自分が上手になったと思わせてくれます。

・リトライも簡単です、初心者にもオススメ(ハードモードはリトライ無です)

・なんと言っても一撃必殺のかっこよさ

2012-01-24-221054

○ 悪かったところ

・敵を投げた後のカメラ視点がなぜか背中ではなくやや右方向になるところ、慣れるまでは違和感あり。

・結局背面タッチの一人称視点移行は慣れることが無かった、あれどうにかして。

・慣れすぎると敵のルーチンが見えてしまい、ちょっと物足りなくなるかも。

・ボリュームが少ない?かな・・・私のようなプレイ時間が少ない人間には良いですが、時間に余裕がある人は物足りないかもしれませんね


あと良かったところでもう一つはクリア後の引き継ぎ特典などがあったりします。

衣装を集めるヤリコミ要素もあり

以下ネタバレなので見たくない人は閉じてね



















では、ここまで見てるということはネタバレ了解とします。


物語の途中から楓が使用可能、2週目は最初から使用できます。

2012-01-24-004300


任務引き受け画面にて△ボタンを押すとモデルチェンジ(モーションはゼンまたは楓)ができます。



2012-01-24-224806
2012-01-24-225129

姫も使えます。

2012-01-24-225000

相手に肩車をされた状態で首をグキリッと一撃必殺・・・痛そう。


2012-01-24-225316

そんなエサで釣られクマーーーー

2012-01-24-225602


かっこいいけど遅いです。
2012-01-24-225906


と、こんな面白要素もありますので、2周くらいはクリアしようかなって思います。

面白いのでオススメ

アクションゲームで忍者好きならいうことなし


和風MGSと言った感じですかね

あんまりメタルギアやってませんけどね、銃撃戦が苦手なので


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ