ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-02-14-221846

墨鬼が面白くなってきました。
公式HP:http://sumioni.jp/

やりこめばやりこむほど面白いゲームっていうゲームありますよね?
ゲームって自分の上達具合がわかると、嬉しくなりますよね?

多分そのゲームに該当するのが墨鬼

2012-02-14-193826

主人公めんどくさがりやの墨鬼。

ゲーム内容としては墨の力を使って横スクロールアクションを攻略するゲーム

アクションゲームなんですが、シナリオが分岐制になっております。

しかも分岐条件が、プレイヤーの腕次第(正確にはステージクリアタイムとステージ内の総合ダメージ)というストイック仕様


分岐は下に行くほど、難しい&良いエンディングです。
2012-02-14-222034



最終分岐で、上手にできなかったんで、下から二番目のエンディングルートでした。

2012-02-15-081657



でも、まだボス倒せてないんですけどね・・・・
鬼畜のような強さです。

ちなみに、プレイ2回目です・・・あれ?実は簡単か?

2012-02-15-081504



下のルートへ行くと、あたると一発でティウンティウンしてしまうトゲも出現

2012-02-14-192931


ロックマンのような難しさを感じてしまいます。


以前より昭和のゲームとか書いてますが、操作感覚は新しいです。

そしてなにより忙しいです。

墨で道をつくりつつ敵を攻撃して、水筆で敵の弾を消して、さらに墨をする
言葉で書くと簡単なようですが


墨で道を作る ⇒ タッチスライドによる親指操作
敵を攻撃1 ⇒ □ボタンによる攻撃(タッチでも可)
敵を攻撃2 ⇒ Rボタンを押してタッチスライドしてさらにRで炎出現
水筆    ⇒ ○ボタンを押して筆を切り替える必要あり。
敵の弾を消す ⇒ 水筆にきりかえた筆で敵の弾をタッチ(スライドでも可)
墨をする   ⇒ 背面タッチをシコシコ


これを同時にこなすのがまた忙しい&楽しい

そしてゲームは難しい♪

更に懐古厨をトリコにする攻略要素まで揃えてます。
敵のパターンを見切るのは楽しいですな


難易度の高いファミコンやSFC世代のゲームが好きな人にオススメです。

ただ私自身2回目のプレイで2番目に良いエンディングのルートに行けてしまっているので、ボリュームはどうなんだろう?

全エンディング見たらなにかあるのかな?

あと、体験会にお邪魔したときに、追加DLCなんかも実装されるらしいのでそこらへんに期待したいかも

ちょっと触っただけじゃわからないおもしろさです。
ぶっちゃけ体験版の難易度じゃ、このゲームの良さはわからんですな

難しいほうが燃えるっ!!って人多いと思うのだけど、どうかしら?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ