ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
初音ミ~1

TGSと触り心地が全然変わってない・・・。

私がTGSで苦言を呈した、初音ミク プロジェクトmiraiですが昨晩体験版が配信開始。
早速プレイしてみたが、不満点がそのまま、というかシステム周り改善もなにもされてねぇwww

相変わらずボタン押すだけで、しかも折角の音ゲー部分に爽快感が何も無いまま、サークルの切替は見づらいまま、3DのPVにボタン押しゲームは辛いってばよ!!(もっとボタン大きくわかりやすくしてけれ)

完璧にミクさん可愛いゲーのまま


とりあえず配信された2曲やったりしましたが、一番嫌なのが、ボタン押した音だなー
原曲の邪魔になるうえに、成功しても爽快な音じゃない・・・。
製品版だったら音は消せると思いますが(消せなかったら終わってると思う)

どうにも好きになれませんでした。


Q このゲーム面白いの?
A ミクかわいいよミク


の図式だけのゲームです。

ミクを愛でるゲームと割り切ればいいのですけどね

自分は割り切れそうもありません。

DIVAはボタンオスだけでもかなり爽快だったんだけどなぁ
本当に 『 どうしてこうなったんだ・・・? 』 としか言えない。

もっとやりようがあっただろうに非常に残念だ。

逆にシアトリズムFFはキャラまわりとかグラフィック関連は全然好みじゃないけどゲームとして面白いので非常に満足。
やっぱりゲームはシステムが大事だと改めて痛感しました。

DIVAチームのミクさん愛はすごいと思っているので
ミクさんの3DSの次回作のゲームに期待したいです。


※ あくまで私個人の感想です、体験版で神ゲーと感じる人もいらっしゃると思いますので、まずは体験してみてください。

シアトリズム ファイナルファンタジー初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き
リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ