ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
43_2

アカンね

なんだか水曜も忙しく、本日のゲーム情報まとめすらできないでゴザル
フラゲ情報も耳に入ってるけど、記事には出来ないそんな状態www
PS3でなにやらHDけいおん!が出るとか



あれ?あのゲームって面白かったっけ??????

肝心のゲーム部分が非常に微妙というか、DIVAチームはmirai含めて、DIVA以外は本当にシステムがアレだよね・・・って痛感するような状況だった気がしたんですけども


PS3でHDにするくらいなら、ドリーミーシアターくらい作り直していただきたいと個人的には思います。
ミク愛は溢れんばかりなのはわかるけど、けいおん愛は無いのかな?
あるのなら、おおおおスッゲーーーってなる内容でHD化して欲しいものです。


ぶっちゃけPSPでは、譜面の見方は非常に見辛いので改善していただきたいんですけどねー

miraiもそうだけど、操作やシステムの感覚って非常に大事だと思うのです。

音ゲーってプレイして爽快っていうのが一番だと思うので、ちょっとのイラッと感覚が段々大きな不満につながると思うのです。
こんなところで言っても仕方が無いのですが、ツイッターに凸するのもどうかと思うのでちらしの裏にはなりますが書かせていただいている次第です。


またシステム面では、折角TV対応で画面が広がるので、譜面を2段にして見やすくするとか
対応ボタンも増えるので操作系にて、アナログスティックを使ってギターっぽい操作を増やしてみるとかお願いしたいなぁと思います。


チンコンもありますんで、律っちゃんはチンコン二本をスティックにみたててドラム叩いてみるのも面白そうです。

現状、ただのHDリメイクだったら、ちょっと食指が伸びないなぁ、と考えてしまいます。

キャラ愛でるゲーと割り切れば良いのですが、あまりそういうものを乱発すると、2作目買いたくなくなっちゃいますしね。

そんな状況が続けばゲーム離れしてしまう人も増えてしまうだろうし。
音ゲーとしても快適で楽しいものを望みます。


最近SEGAがツボを付いてくれるゲームを出してくれないので、ここらへんでドカンと来て欲しいものです。

ベヨネッタ続編は無いにしてもそれにかわるゲーム出ないかしら?








コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ