ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆

1332340759


PSPでもええんやが

最近3DSでMH3Gばっかりプレイしておりますが、PSPに比べて物足りないというか


画面が狭いっっ!!!



と、いう不満があります。

敵を避けたあと、PSPでは左右に見えるはずの部分が3DSでは見えなくなっているため、カメラをイチイチ回す手間が増えてしまっているのが痛いですね。

これは動きの早い敵なんかだと致命傷です。

慣れれば大体勘で避けられたりもするんですが初見の敵にはちと辛いです。

モンハン持ちもできないため、タッチパネルに十字キーを置いてるんですが、これも忙しいときに限って反応しなかったりでorz

MH3Gも非常に楽しく遊んでいるのですが、やはり大きい画面でプレイしたいなぁというのが願望です。


別にMH4を3DSに出すのはそれはそれで嬉しいんで、MHP3GとかMHP4も平行して、PSPやVITAに出して欲しいところです。


欲を言えば

PS3とVITAで、マルチプラットホームでボイチャしながら狩れるとかだと神がかってるんですけどね


まぁそれはムリかな。


モンハンはVITAでは出ない(ふんす

とかいう意見はさて置いて、ゲーマーとしての願望のお話でした。


回避距離 と回避性能のスキルが欲しいので
ナルガ装備を揃えたいのに、ナルガまでが遠いですねぇ


現在、ウルク装備とラングロ装備と護石をあわせて 見切り+1 回避性能+1 回避距離で奮闘中です。
あとちょっとで効果持続も発動できるんですが、宝珠素材のチャガナブルを倒しに行くのが面倒でやってませんwww




 コメント一覧 (4)

    • 1. たんす
    • 2012年03月28日 15:45
    • もともとマルチプレイがメインなゲームなんだからそうして欲しいですよね

      デカイ画面でおんにゃのこ動かしたい
    • 2. Kiyoppy
    • 2012年03月28日 15:45
    • 確かにVITAの画面が大きいですし、mhp3しててもVITAの右スティックは便利で尚且つ、アナログスティックの操作感が最高に効くので、すごく快適なので、是非新作をリリースして欲しいところです。
    • 3. Tugumi
    • 2012年03月28日 18:12
    • > もともとマルチプレイがメインなゲームなんだからそうして欲しいですよね
      >
      > デカイ画面でおんにゃのこ動かしたい

      そうなんですよねー、あと欲を言えばハンター女子のモデリングももうちょっと色気がww
    • 4. Tugumi
    • 2012年03月28日 18:13
    • > 確かにVITAの画面が大きいですし、mhp3しててもVITAの右スティックは便利で尚且つ、アナログスティックの操作感が最高に効くので、すごく快適なので、是非新作をリリースして欲しいところです。

      VITAの右スティックは便利ですよね、PSPには戻れなくなります。
      もうちょっとアナログスティック下でもいいですけど

      もっとVITAも流行って欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ