ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
100617kidikarus

プレイしてみたよー

積んでた新・パルテナの鏡をプレイしてみました。
プレイは2時間ほど、ステージは5だか6までの感想です。

ステージのおおまかな流れは

空中グステージ⇒地上ステージ⇒ボスステージ⇒インターミッション

の繰り返し


空中ステージは、スペースハリアーに照準をタッチペンで動かす操作が加わった感じ、ステージの進行はパルテナ様が操ってくれているという状況のようで、視点は固定されているので3D酔いもせず快適にプレイできました。
ステージギミックなんかもあったりして、柱を避けたり、無駄に撃った弾丸を反射してくる壁なんかもあって緊張感もあり非常に楽しめるつくりとなっていました。

地上ステージは、タッチペンを素早くスライドさせることで視点変更できるというつくり、視点も固定されてないので、三半規管の弱い私には非常に辛いステージ、また櫻井さん特有のスライドパッドをはじく操作にて走ったり攻撃を避けたりするため、【はじく】操作の苦手な私には非常に苦痛なステージでした。

でした、と言っても過去形ではなく今現在も苦戦中、正直地上ステージイラネって思ってます。


ボスステージは、操作は地上戦のまま、ボスとのバトルが楽しめるステージ、やはり地上バトルが辛いのです。


インターミッションにて、手に入れた武器の合成ができたり、ステージで取得したハートに新武器を手に入れたりできます、コレクター心をくすぐってくれる良い要素です。


とりあえず初回感想


○ 良いところ

・空中ステージが気持ち良い、タッチペンで照準を付けるのって悪くないなって思えました。
・多数のヤリコミ要素がヤリコマセ要素に感じない具合にあるのが良かった。
・サウンドが非常に良い、これぞゲームミュージックと感じるノリノリ感があります、サントラは手に入れたい
・ステージ中、ピット君とパルテナ様の掛け合いが続くのですが非常に楽しく、またピットきゅんが可愛いです。


○ 悪いところ

・地上戦の視点変更のやりづらさと、三半規管クラッシャーなところ、コンフィグしても辛かったです。




ぶっちゃけ、地上戦が大丈夫な人なら神ゲーだぜ!と言っても過言じゃないゲーム

三半規管が弱い人には地上戦はオススメしません
私の中では地上戦イラネって思います、そうなるとスペースハリアーでもやっとけ!ってなっちゃいますかねwww

キトゥンちゃんもそうだったけど、自分の三半規管の弱さにて楽しめないゲームがあるのが哀しいところ


楽しいのに!!!すっごく楽しいのに!!!

imagesCA8XY3MW


ってなります。

総プレイ9時間って聞いてるから、クリアまでは頑張りたいと思います。



キトゥンちゃんは大分吐きそうになってプレイしてたんで(いやむしろ一口あたりは数回あった)パルテナもちょっと辛い戦いとなりそうです。


空中ステージのみ抽出したバージョンとか欲しいな


発売日:2012-03-22

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ