ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
prim

買ったったwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近プリキュア熱は沸騰中なので、買ってみた。

以前より気になっていたんですが踏ん切りがつかなかったんですが、amazonみたら中古で500円程度だったので。

発売日:2005-07-28

送料も入れて810円ほどの出費、プリキュア好きなら INじゃない?


そして早速プレイ

pri


GBASPとかmicroとかDSliteならもっと綺麗に撮れそうなんですけどね
画面はかなり綺麗、さらにGBAとは思えないほどよく喋る!!


アクションゲームもボタン2つの簡単アクションで、Bで攻撃、Aでジャンプ

横スクロールアクションで、隠しステージや隠しアイテム(言うほど隠してないw)もあったりしてなかなか良いです。


なにより、ドット絵のキャラが良く描かれていて、ファンも納得だね☆


ただ、ステージにより、ブラック、ホワイト、ルミナスとキャラが変わるのですが
操作感がまるで一緒ですorz

まぁキャラ選択じゃなくて、ステージにより強制的にキャラが変わるので、操作を覚える手間を省いた、もしくは需要のある幼女への配慮だったと思います。


ただ、この横スクロールアクション、結構難しいです、ダメージをうける針山(トゲの付いた柵)なんかが嫌な所に配置されていたり、敵も静止していた背景かと思うものが急にザケンナーになったりと最初は吃驚するつくりです。
しかも、三角とびやら、空中で攻撃ボタン2回押しによる横っ飛びキックじゃないと行けないようなところがあったり

ぶっちゃけ幼女には難易度高いだろ?


あれか?パパこれやってー、的な親子コミュニケーションを狙ったのか?

ミニゲームすら、気軽じゃないレベル(バルーンファイトのC面を思わせるつくり)

事実、購入したこのゲーム 全てセーブデータがステージ2クリアで止まってる


うーん、こりゃアカンな幼女にはアカンかったんやな
でも次の作品もアクションなんだよね

発売日:2005-12-01


これも買ってみようと思うのですが3000円くらいしやがるwww
ちょっと中古屋めぐりしようかな

そしてその次のスプラッシュスターあたりから、ミニゲーム集になってしまいました。
まぁアニメでプリキュアVSプリキュアで幼女が泣いたって話も影響しているかも

でもこのゲームをプレイしてみてターゲットである幼女層の事を考えたら、ミニゲーム集になってしまうのも仕方ないと思った。

大きいお友達には上記2つのゲームは非常に面白いと思えるのでしょうが、ターゲット層にうけなくては意味が無いですからなぁ

ただ、このブログを見てる大きなお友達層には十分楽しめると思います。(プリキュア補正は多分に入ってますけどね)

amazonで1000円以内と考えれば安いものかと♪
近所の中古SHOPを練り歩いてみるのもイイデスネ

スマイルプリキュアのゲームはDSで出るのか3DSで出るのか気になるところですが、多分またミニゲーム集なんでしょうしねぇ



プリキュア無双は遠いよな~

なんかJSあたりダンスブームだから、EDレベルのCGでダンスゲー(キネクトなりMOVEなりWiiリモコンを使う)だったら需要ありそうな気がするんだけどなぁ



鑑賞モードがあれば大友も買うやろ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ