ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
PJDEX_0035

地道に地道に

エクストリームモードに行く前に、地道に自分の腕をレベルアップするために自分に課したハードモードexcellent縛りのプレイ日記です。


まず前回までエクセレント以上でクリアした楽曲は


◆ Yellow
PJDEX_0029

◆ 忘却心中
PJDEX_0032

◆ SPiCa
PJDEX_0031


の3曲でした。


そして今回エクセレント以上を取得した楽曲


◆ リンリンシグナル
PJDEX_0064

◆ えれくとりっく・えんじぇう
PJDEX_0063

◆ タイムリミット
PJDEX_0062

◆ 星屑ユートピア
PJDEX_0061

◆ 那由他の彼方まで
PJDEX_0060

◆ Palette
PJDEX_0059

◆ ねこみみスイッチ
PJDEX_0058

◆ こっち向いて Baby
PJDEX_0057

◆ カラフルxメロディ
PJDEX_0056


一気に9曲!!大躍進(自己満足的)

あわせて12曲がエクセレントクリアできました。


そして惜しくもエクセレント逃した 金の聖夜霜雪に朽ちて
PJDEX_0065

実は今朝ほどエクセレント取得できたのですが、スクリーンショットを撮り忘れたので再度取得してご報告できればと思います。


あと執拗なまでのリンの制服モジュールは趣味ですので容認してください


ここまでの戦績 ○=エクセレント以上クリア済

○ ねこみみスイッチ 
  孤独の果て    
○ Palette 
○ Spica

  Starduster
○ 那由多の彼方まで
○ 星屑ユートピア
○ タイムリミット
  歌に形はないけれど
  炉心融解
○ えれくとりっく・えんじぇう
○ Yellow

  千年の独奏歌
  右肩の蝶
  あなたの歌姫
  パズル
○ 忘却心中
○ リンリンシグナル

  Just be Friends
  melody
  番凩
○ カラフルxメロディ
  ルカルカ☆ナイトフィーバー
  StargazeR
○ 金の聖夜霜雪に朽ちて
  いろは唄
  ハロープラネット
  結んで開いて羅刹と骸
  初音ミクの消失
  パラジクロロベンゼン
  裏表ラバーズ
○ こっち向いてBaby
  初音ミクの激唱
  カラフルxセクシィ
  ローリンガール
  積乱雲グラフィティ
 

この中で、かなりネックになりそうな曲

  カラフルxセクシィ
  ローリンガール
  いろは唄
  裏表ラバーズ
  Starduster
  パズル
  初音ミクの激唱


カラフルセクシィはカラフルメロディの印象が強く、なんだか馴染めないです。
ローリンガール、いろは唄、裏表、激唱は連打がきついです。
特にローリンガールについては同時押しが苦手の私には非常に辛いです。

パズルStardusterについてはテンポが遅すぎて、逆に調子がとれません。

なんか、あ~~もうっ!!早くボタン押しってぇぇぇぇぇえええ!!という衝動にかられSAFEちゃんの嵐です。
自分でも、我慢しないか!!この早漏めっ!!と思ってるのですが・・・。

もう我慢できない押しちゃぅっビクンビクンという状態・・・。

消失の方がまだエクセレント取れる可能性が近いですよ。


いつになったらエクストリームモードに挑戦できるかわかりませんが
今後も頑張ってプレイしたいと思います。


○ 関連記事

【バレあり】初音ミク-Project DIVA-extend ノーマルモードクリア後感想
【バレあり】初音ミク-Project DIVA-extend ハードモードクリア後感想
初音ミク-Project DIVA-extend  初音ミク新規モジュール画像&取得条件
初音ミク-Project DIVA-extend  ハードモード excellent縛りプレイ日記
初音ミク-Project DIVA-extend  ハードモード excellent縛りプレイ日記 その2

○ 良かったらやってみてネ

初音ミク-Project DIVA- 好きへ13の質問



初音ミク-Project DIVA-extendをプレイされている方のブログ


◆ ゲーム好き女のプレイ日記
◆ ツンデレ禁猟区 ~もっとやめて!~ あさると。
◆ 主婦だけどAKB48もゲームも貪欲なう*_阪神タイガース_*

※ 俺も(私も)やってるぜゴルァ!!って申告もお待ちしてます♪




◆ 初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)
初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)


◆ 初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)
初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)

 コメント一覧 (2)

    • 1. 希月
    • 2011年11月17日 01:23
    • テンポが遅いという曲は、むしろハードとばしてエクストリームやってみるのもいいですよ。
      テンポ遅いのに忙しい譜面がまってますぜ。
    • 2. Tugumi
    • 2011年11月17日 09:03
    • > テンポが遅いという曲は、むしろハードとばしてエクストリームやってみるのもいいですよ。
      > テンポ遅いのに忙しい譜面がまってますぜ。

      エクストリームですね、頑張ってみましょうか
      同時押し多いんですかねぇ

      同時押しが辛いです。一向に上手になりません(><

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ