謎解き(パズル)パートがやはり一番ワクワクしますね
大変楽しくプレイしている善人シボウデス。
この楽しさを伝えたいんですが、過度のネタバレしたら面白くないという、ブログ上プレイ日記にするには困った困ったでございます。
導入から紹介しなおそうかとも考えましたが、そんな時間ありません。
ぶっちゃけストーリーも気になりますが、やはり謎解きパートが面白いですね。
あーでもない、こーでもないと考えながら解法を見つける、この快感
とりあえず一回だけどうしても題意がわからず、EASYモードにしてしまったパズルがあります。
ちなみに↓の問題だけが、はぁ?何?と思ってしまって、EASYにしてしまった問題
まぁこれがヒントなんですが、なんのこっちゃ?と思って、全然解けませんでした。
EASYにすると、一緒に行動している人たちが、しきりにヒントを与えてくれます
かなりヒントを貰ってやっとわかった感じ
全く別方向で題意を勘違いしてまして、やあね、おっさんになると頭固くて、もう硬くもならないのにね(オホホ
あと、ストーリーパートでは、選択する扉(カラードア)と、アンビテックスゲームによる 協力、裏切りの選択による分岐があります。
なんていうか、分岐回収のためとは言え、裏切りを選ぶのは躊躇されます。
全員が協力を選べばみんな幸せになるという、ライアーゲーム的攻略法があるにはあるんですが
選ばない奴も居るんですわwww
とくに分岐にて、さっき裏切りを選んでたのに、こっちが裏切りを選択したら協力を選択をしてくるキャラも居て、罪悪感をあおったり、皆幸せっていうストーリー展開にならなかったりでwwww
おまけに、BPが0になると死んだりしてゲームオーバーになったり
まぁゲームオーバーになってもフローチャートでいつでも分岐に戻れるんで、悔しくもないんですが、分岐回収のために”やらされている感”が否めなくなっている感じにもなりますwwww
ノベルゲーとかの、フラグ回収とか全END回収とかは苦手なんですよね、やっている感よりやらされている感に陥ってしまう方なんで
残り3つくらいになったら、俺やってやった感になってくるんでしょうけども
また、他のフローである程度情報を得てないとストーリー半ばでTo be continued で終わることが多々あります。
これもまたダレる時がありますね、折角話が盛り上がってキターーーーーーーーーっていうときに
To be continued (´Д`)エェェ
まぁ、まだ15時間くらいしかプレイしてないんで、クリアまでどうやら30時間くらいかかるという話なんで、トゥルーエンドはまだ先のようです。
まだパズルをクリアしてない部屋も、幾部屋かありますしね~
1問くらいパズルのスクショを撮影して、こんな問題が出るんだぜ!?っていうのをやりたいんですが
スクショだとわかりにくい上に、伝わらないところもありまして、やはりタッチできるゲームって伝えるのが大変ですね。
仕方ないんで、今回の心に残った語録のひとつを紹介
すこッチなビデオ ⇒ 少しエッチなビデオ
うん、 すこッチ これは新しいねwwww
(一般的だったらスマヌ)
まぁうちのブログは硬派なんで、すこッチな事とは無縁なんで、使いどころがありませんけどね HAHAHA