ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
極限脱出ADV 善人シボウデス (2)

謎解き(パズル)パートがやはり一番ワクワクしますね


大変楽しくプレイしている善人シボウデス。

この楽しさを伝えたいんですが、過度のネタバレしたら面白くないという、ブログ上プレイ日記にするには困った困ったでございます。

導入から紹介しなおそうかとも考えましたが、そんな時間ありません。

ぶっちゃけストーリーも気になりますが、やはり謎解きパートが面白いですね。

極限脱出ADV 善人シボウデス (1)

極限脱出ADV 善人シボウデス (3)

あーでもない、こーでもないと考えながら解法を見つける、この快感

とりあえず一回だけどうしても題意がわからず、EASYモードにしてしまったパズルがあります。


ちなみに↓の問題だけが、はぁ?何?と思ってしまって、EASYにしてしまった問題
極限脱出ADV 善人シボウデス (4)


まぁこれがヒントなんですが、なんのこっちゃ?と思って、全然解けませんでした。
EASYにすると、一緒に行動している人たちが、しきりにヒントを与えてくれます

かなりヒントを貰ってやっとわかった感じ

全く別方向で題意を勘違いしてまして、やあね、おっさんになると頭固くて、もう硬くもならないのにね(オホホ


あと、ストーリーパートでは、選択する扉(カラードア)と、アンビテックスゲームによる 協力、裏切りの選択による分岐があります。

なんていうか、分岐回収のためとは言え、裏切りを選ぶのは躊躇されます。


全員が協力を選べばみんな幸せになるという、ライアーゲーム的攻略法があるにはあるんですが
極限脱出ADV 善人シボウデス


選ばない奴も居るんですわwww
極限脱出ADV 善人シボウデス_1


とくに分岐にて、さっき裏切りを選んでたのに、こっちが裏切りを選択したら協力を選択をしてくるキャラも居て、罪悪感をあおったり、皆幸せっていうストーリー展開にならなかったりでwwww


おまけに、BPが0になると死んだりしてゲームオーバーになったり

極限脱出ADV 善人シボウデス (4)



まぁゲームオーバーになってもフローチャートでいつでも分岐に戻れるんで、悔しくもないんですが、分岐回収のために”やらされている感”が否めなくなっている感じにもなりますwwww

ノベルゲーとかの、フラグ回収とか全END回収とかは苦手なんですよね、やっている感よりやらされている感に陥ってしまう方なんで
残り3つくらいになったら、俺やってやった感になってくるんでしょうけども

また、他のフローである程度情報を得てないとストーリー半ばでTo be continued で終わることが多々あります。

これもまたダレる時がありますね、折角話が盛り上がってキターーーーーーーーーっていうときに

To be continued (´Д`)エェェ


まぁ、まだ15時間くらいしかプレイしてないんで、クリアまでどうやら30時間くらいかかるという話なんで、トゥルーエンドはまだ先のようです。

まだパズルをクリアしてない部屋も、幾部屋かありますしね~


1問くらいパズルのスクショを撮影して、こんな問題が出るんだぜ!?っていうのをやりたいんですが

スクショだとわかりにくい上に、伝わらないところもありまして、やはりタッチできるゲームって伝えるのが大変ですね。


仕方ないんで、今回の心に残った語録のひとつを紹介

極限脱出ADV 善人シボウデス_2

すこッチなビデオ ⇒ 少しエッチなビデオ

うん、 すこッチ これは新しいねwwww

(一般的だったらスマヌ)


まぁうちのブログは硬派なんで、すこッチな事とは無縁なんで、使いどころがありませんけどね HAHAHA










コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ