ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
2012-06-19-002228

プロダクトコードゲッツしたんで
近所のゲーム屋にプロダクトコードが置いてあったんで、早速プレイしました。

そういや、近隣のヤ○ダデンキが、PSVitaの体験版指定店にあったのに、先日行ったらDokuro体験版が入って無かったんですよねー、初音ミクも無かった・・・意味無いじゃん!!意味ないじゃん!


そんなとても悔しい思いをしたので、いつかプレイしたいと思ってたら、小さなゲーム屋さんに置いてあって嬉しかったです。

早速プレイ

2012-06-19-002303

魔王にとらわれたお姫様

お姫様に気に入られたくて、格好良くなる薬を飲む魔王

2012-06-19-002346

Oh・・・・。

まだ泣いている姫を励まそうとするDokuroですが

どうやら姫からは姿が見えない様子

2012-06-19-002410


逃げられないで泣く姫を見て、魔王と姫を天秤にかける。

2012-06-19-002445


姫の圧倒的勝利

2012-06-19-002503

姫を逃がす、Dokuro

2012-06-19-002521

というところまでがプロローグです。

健気なDokuroがかわいいですね

そしてステージ開始

2012-06-19-002550


序盤はチュートリアルが後ろに出つつ、様々な仕掛けを利用して姫を逃がします。

レバーを入れる仕掛け

2012-06-19-002605


穴を箱で埋める仕掛け
2012-06-19-002643

その他、アイテム、チョークを手に入れると、仕掛けを伸ばしたりくっつけたりできます。
2012-06-19-003121


そして、このゲームの肝?なのかな?
イケメンの薬でDokuroは王子に変身できます。

2012-06-19-003707

このダブルタップの操作が反応悪いのがちょいイラでした・
背面ダブルタップは感度よすぎて、よく王子からdokuroに戻って大変なことに

Rボタンでも変身できるようなこと書いてあったんだけど変身しなかったなぁ~
誤爆防止の為にLR同時押しくらいでオナシャス

無理にタッチ使うこと無いんじゃよ?

王子になると、姫を抱っこして移動できます。
姫は基本猪突猛進に仕掛けに突っ込むので、こうでもしないと、斬られる、潰される、焼かれる

など姫が死屍累々となるので、王子に変身すればある程度制御ができます。

ただ、ジャンプはできないし、薬の効果(右上薬ゲージ)が無くなると強制的にDokuroに戻ります。

2012-06-19-003642


また、パズルだけでなくボス戦もあります。

2012-06-19-004221

ボスも王子の武器の剣でないとダメージをあたえられません。
薬のゲージを気にしながら戦います。

2012-06-19-004751

1面クリアー
2012-06-19-004810

1ステージの中にかなり小刻みにSAVEポイントが用意されてます。

2012-06-19-002623

1仕掛けに1SAVEくらいなんで、時間の無い大人にも楽しめる感じです。

そんなこんなで体験版を遊んでの感想


● 悪いところ

・王子⇔dokuroに変身するダブルタップが微妙、どうせなら1ボタンでやらせて欲しかった。(Rボタンとも書いてあったんだけど、変身しなかったんですが、製品なら大丈夫かな?)

・ステージクリアの際に姫がお花に近づいて、Dokuroがその姫と花より右側に来なければいけないのが面倒でした、姫がお花をさわったらクリアでいいんじゃね?って思います。



◎ 良いところ

・小刻みなステージでテンポ良いです、携帯機というところを考慮してか1ステージにかかる所要時間が短いので非常にテンポが良いです、いつでも開始できて、いつでもやめられます。

・Dokuroの操作が快適(変身以外)2段ジャンプができたり、ボタンを押せばすぐDokuroが答えてくれる反応の良さが非常に心地よかったです、パズルゲームは何度もやりなおすので、レスポンスが命なので、これはありがたいですね、ボス戦はアクションゲームとしても楽しかった。


総評

この絵の雰囲気が好きで、パズルゲームが好きならかなり楽しめると思います。
思うように動かない姫を制御しつつ、非力なDokuroを操り、いざというときにはイケメン王子になって姫を助ける!ちっさな1エリアの中に色々ギュッとつまった作品です。

ボリュームとしては製品版としては100ステージ以上?といわれているようなんで、これは長く遊べそうです。
3面くらいになると結構難易度も上がってきますしね

体験版は3面まででしたが、かなり楽しめました。

これで、製品版は価格も2400円(amazonなら1900円程度クロス付き)と非常に安価なのがうれしいところDL版なら1800円です。



普通に体験版をDLできればいいのに、わざわざ店頭配布にしているところが勿体ないです。
もっと無作為にDLできても良いんじゃないかな?って思います、コレは触ってこそわかるゲームだと思います。


なので、店頭でもいっぱい余っていたんで、プロダクトコード、店員さんの許可を得て数枚持ってきましたので、コチラで晒しておきますので、是非プレイしてみてください。(早い者勝ち、なるべくお一人様1コードくらいにしてね)

面白いですよ!!ヤッテミソ!最近ガンホー&ゲームアーツはVITAで頑張ってるね


1・8FHR-MANC-H5FM
2・QRPM-DBNH-6PD8
3・F7M9-CPNH-GCBD
4・CCLD-56ND-JJ3Q
5・NKNJ-A6N7-PP4C
6・G9J5-5MNE-APDA


2013年5月31日まで有効らしいです。
入力間違ってたらゴメンチョス!!

これをこのまま2chなどにコピペするのはおやめください。

コードを使用した人は、何番目のコードを使用した!と書いていただければ、次に使用する人がわかりやすくて良いかも

 コメント一覧 (5)

    • 1. まこぞう
    • 2012年06月19日 18:50
    • Rボタン使えますよ!設定で変更可能です
      するとかなり快適に!購入悩み中
      それと一番下のコードを使わせていただきます
      ありがとうございました
    • 2. Kiyoppy
    • 2012年06月19日 18:55
    • ありがとうございます、1番頂戴しました。
      早速、試遊してみます。
    • 3. Tugumi
    • 2012年06月21日 08:40


    • >>まこぞうさん

      Rボタンは設定で使えるんですね!ありがとうございます♪
    • 4. Tugumi
    • 2012年06月21日 08:41


    • >>Kiyoppyさん

      ぜひ、試遊してください~面白いですよ
    • 5. トリーバーチ ブーツ
    • 2013年01月27日 13:13
    • 内大臣室へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ