ももクロ好きなおっさんのブログ

記事検索
感謝サイト
◆ 売れ筋ゲーム ◆
DSCN4480

クリアしましたので、感想を


ロリポプチェーンソーをクリアしました。
率直な感想など


● 悪いところ

・ミニゲームが多い、ミニゲームが多いのは良いのですが、突拍子もなかったり、意味あるのか?って考えたくなるミニゲームが多かったりします、ミニゲーム事態は面白いのに、ちょくちょく挿まれると興を削がれます。

・全体的にローディングが多く、そして長い!アクションゲームで、このローディング数はちょっと難アリだと思います。特にコンティニュー後のローディングに入るローディングが長いのが致命的


◎ 良いところ

・最初から最後までバカゲーテイストを貫いているところ、バカゲー好きにはたまらないかも

・アクションが爽快、最後のほうはなかなかの強敵がいる(雑魚)ので歯ごたえもあって楽しいです、敵を3匹以上まとめて殲滅したときのキラキラエフェクトは非常に楽しいです。


DSCN4323


総評

バカゲーを貫いているので、ストーリーによる感動よりは笑いなどを求める人向け
アクションゲームとしては難易度は簡単なほうだと思います。
回復アイテムなども頻繁に出没しますしね、難易度が高いものがお望みであれば、HARD クリア後にVERY HARDが選択できます。

操作性は良いので、コンボなどのレスポンスは非常に良いです。

難点が悪いところにもあげた、ミニゲームやQTEが頻繁にあるところ、折角アクションゲームが面白いのに勿体ないです。

ステージ5が一番アクションゲームが楽しめるステージで、それ以外はミニゲームの挿入が多く、特にステージ4はミニゲームの分量が多く感じました、ステージ4ではちょっとイライラしてしまいましたが、ステージ5で一気に、持ち直しました。

また全体的のボリュームが非常に少ないのも勿体ないです、ミニゲームに力を入れるより、折角ある、格闘、銃撃、チェーンソーダッシュによるレース的演出、これらを生かしたステージを用意したほうがよかったと思います。

ステージ5の様なステージがあと3ステージくらいあると、良かったな~

アクションゲームとしてよくできてるので、この勿体ない点が多いのが本当に勿体ないです。
アクションゲームと、おバカストーリーだけで言えば、満点のゲームなんですが、この頻繁なミニゲーム、頻繁にはさまれるローディングのせいで減点となりまして

☆5つ満点中  ☆☆☆ です。

あと、エンディングがハッピー&バッドと二種類あるんですが、二種類の垣根が、ハッピー=レスキューできる人を全員レスキュー で バッドは一人でもレスキューできない状態、というハッピーエンドの敷居の高さも問題かもしれません。

条件知らなかったら、あのエンディングは無いわwwwって思います。
そんな感じで、良くも悪くもやっぱり須田ゲーなんだと思います。

私は結構楽しめました、

アクションゲームとバカゲー好きな人におすすめです。

ローディング時間耐性が無い人にはお勧めできませんw



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆ 売れ筋アニメ ◆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ